FC2ブログ

絆お食事会😊

NさんMさんを偲ぶ会、新しいスタッフの歓迎会、毎日のスタッフの頑張りをねぎらう会として絆お食事会をしました❗️
Nさん、Mさんはそれぞれ在宅療養を続けておられましたが状態が悪くなり入院することになって…
残念なことに在宅には戻れず最期は病院でした。
お二人ともなんとかもう一度家に戻ってきて頂きたかった。在宅療養でのご本人の思いや頑張り、ご家族の思いやサポートを傍で見ていたので、病院での治療や看護が良かったのかどうか。食事が入らなければ鼻から管をいれての栄養の注入、その管を抜かないように手にはミトン。しかたないのかもしれないけどしかたないで済むのかな?と。やるせない思い😔

新しいスタッフKさんが来てくれました❗️
現在同行訪問中。戸惑いながらも頑張ってくれています。
期待したいです😊

スタッフ達も毎日前を向いて頑張ってくれています❗️
お疲れ様です💕
ワイワイガヤガヤ美味しいもの食べて飲んで笑って😄楽しい時間を過ごしました。
また明日から頑張れそうです💪







>


スポンサーサイト



おはなと絆の小さな秋祭り😊

とっても暑い日でしたが、ボランティアの方々、三笑堂さん、そしてスタッフの力で無事に終わりました!ギリギリ間に合った即席の絆Tシャツ(*^^*)
まだまだ地域の事を知らない事を実感❗️
でもほんの少し地域の方々に絆を知って頂けたのかなと。
課題もいくつか見えました😊
もっと地域に溶け込めるように頑張りたいです(*^^*)








プロフィール

絆スタッフ

Author:絆スタッフ
訪問看護ステーション絆
ホームページはこちら
http://kizuna-nurse.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
リンク
訪問看護ステーション絆

訪問看護の認定看護師として、ご相談・訪問させていただきます

 

お電話でのお問い合わせ

 

メールでのお問い合わせはこちら