FC2ブログ

第1回絆勉強会(*^^*)

第1回絆勉強会を開催しました!絆スタッフもいれて20名の参加(ケアマネ、訪問看護師、ヘルパーさん)絆の2階事務所が人でいっぱいになりました。
本日はみち相談事業所の篠原文治さんに総合支援法についてお話ししていただきました(*^^*)
介護保険だけでなく幅広い知識がこれからは必要。その方を制度の中だけで支援するのではなくその方がその人らしく生活できるために何が必要なのか‼️を考えられたら。篠原さんからは本当に学ばさせてもらうことが沢山あります。
利用者中心と言ってもやはり事業所側の都合でサービスが組み立てられていく現状。篠原さんの利用者側の視点にいつもハッとさせられます。
尊厳死、胃瘻造設の有無について…障がい者の方にとってのお話も聞けて。
もっとしっかり考えなきゃと。単に是非だけではなく1人1人意味が違うのだと改めて思いました。
絆以外に3つの訪問看護ステーションの方の参加もあって、訪問看護師同士ももっと繋がりたいな!
勉強会終了後は交流会を開催。みんなでワイワイガヤガヤ食べながらお話ししてあっという間に時間がたってしまいました。
今後も勉強会を続けて行きたいと思っています。もっともっと深い話ができる機会になれば良いなと(*^^*)
是非皆さんご参加くださーい😊
篠原さんどうもありがとうございました💕

スポンサーサイト



第1回絆勉強会のご案内(*^^*)

勉強会のご案内です。職種は問いません😊
堅苦しくない勉強会にしたいと思っています。お時間あえばお気軽にご参加下さい❣️

バレンタインデー💕

今年もチョコをちょこっと用意して、メッセージを添えてご利用者、ご家族、ご縁のあった方々に感謝の気持ちを込めてプチプレゼント(*^^*)
またまた(*^^*)皆さんにとびきりの笑顔をいただきました。




Kさんが繋げてくださったご縁💕

ブログで絆設立5周年を知ってKさんの奥様が来てくださいました‼️
変わらず元気に頑張っておられるとのこと。福祉施設などに慰問し三味線を披露されたりお友達とお食事されたりいろんな方と繋がりながら前を向いて歩いておられるようです。Kさんが亡くなられて9ヶ月…
「ふと寂しくなるときもある、でも一緒に色んなところに行って最期までおうちで見ることができて後悔がないんです。
おうちで最期を迎えられたこと本当に良かったとみんなに言ってるんですよ」って
あふれる笑顔で話してくださいました。
一緒にホットココアを、飲みながらひと時を過ごさせて頂きました。
今はKさんの奥様から私達は沢山の元気を頂いています。Kさんが繋げてくださったご縁です。感謝❣ブログもいつも楽しみにしてくださっていると‼️頑張って書かなければと😊

絆設立5周年💕

今日、2月1日は「株式会社絆」設立記念日です。2011年2月1日に会社を立ち上げました。訪問看護の事業を始めたのは同じ年の6月13日(*^^*)
あれから5年の月日が立ちました‼️
皆さんの支えがあって前にすすめています。心から感謝です。ありがとうございます😊決して1人ではここまでこれなかった
今日から新しいスタッフが1人増えました(*^o^*)また紹介します💕
今日は、臨時訪問があったり、スタッフの1人が体調が悪かったりとバタバタの1日でみんなでちゃんと揃ってお祝いが出来なくて😔一緒に頑張ってくれたスタッフにも感謝の気持ちでいっぱいです。
また日を改めてお祝いしたいと
思ってます。
5年前の今日を思い出すと、嬉しかったのと不安に押し潰されそうになっていたような😲
あっと言う間の5年間
自分へのご褒美💕パインボート(*^o^*)初めて食べまーす❣️美味しそう😳
プロフィール

絆スタッフ

Author:絆スタッフ
訪問看護ステーション絆
ホームページはこちら
http://kizuna-nurse.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
リンク
訪問看護ステーション絆

訪問看護の認定看護師として、ご相談・訪問させていただきます

 

お電話でのお問い合わせ

 

メールでのお問い合わせはこちら