FC2ブログ

素敵なひととき(*^^*)

今日はまさに春(*^^*)
利用者のHさんとリハビリをかねて外にお散歩にでかけました
Hさんは一人暮らし。歩行器を使うとなんとか歩行が可能です。
Hさんにとっては久しぶりの外出。
昔、犬と一緒によく散歩されたという道を一緒に歩きました。
桜の蕾も膨らんでもうすぐ咲きそうです。Hさんと二人で暖かい春の風を感じ青空を見上げました。

私も久しぶりです(*^^*)
いつも車での移動。こんな風に風を感じたり青空を感じることは最近ありませんでした。
いいなあー自然って
ゆっくり流れる時間も心地よいですね
こんな素敵な時間をもてたこと、Hさんに感謝です。
Hさんの笑顔は最高
坂道なのにHさんはどんどん歩いて行かれて…歩きながら息切れしながら一生懸命話してくださって
心配しました。
「あなたと私いくつ違い?10歳ほどか?」とHさん。
「えーっ⁉️」違う、違う。
確かHさんと私は同じ干支でした。
「そうかふた回り違うのか」とHさん「違う違う。三まわり違うんです」と私。「えーっ⁉️」Hさん。私も「えーっ⁉️」二人で大笑いしました。


スポンサーサイト



アラフォー(((o(*゚▽゚*)o)))

3月は2人のスタッフのお誕生日です(*^^*)みんなでお祝いしました。
これでスタッフ全員がアラフォーです。
おめでたいです…
スタッフの1人が私に「もうすぐお別れですね⁉️前日に盛大にお祝いしましょうね」なんのこと❓❓❓
一瞬考えてしまいました
あっ私がもうすぐアラフォーを卒業するのを言ってるんだと
私は生涯アラフォー⁉️です



日帰りカニバスツアー\(^o^)/

今年最後の⁉️のカニを食べに城崎へ行きました(*^^*)
いつも利用している旅行会社企画の日帰りバスツアーに参加しました。

一年に一回その旅行会社利用のお客様向けの特別企画です。昨年も参加しました。宇治と長岡からバスがでます。近隣の方ばかりです。
今年の行き先は城崎日和山温泉の金波楼でカニを食べて海の見える温泉に入って帰りは出石散策でした。
バスツアーもなかなか良いものでお菓子やビール、お茶が配られます。知らない人ばかりですが、年配の女性グループやご夫婦、私ぐらいの年齢の方もおられバスの中は和やかです。
好きな時に寝れます。いつでもどこでも寝れる私は移動中は寝てるか、口を動かしているかです
去年も参加されていたご夫婦にもお逢いでき「お久しぶりと」声をかけたり知らない人と話したりなんだか親近感が湧きます。
これもミニ地域包括地域ケア?地域の人との交流かな?専門職としての私ではなく自分自身も自分の住んでいる地域の一員として地域に溶け込まないとと思います。



カニをお腹いっぱい食べたのに出石皿そばもしっかり食べました。
緊急の電話は今日はスタッフが持ってくれて1日仕事から離れて充電できました(*^^*)スタッフに感謝です。
年度末でもありやらなければならないこと課題が山積みです❗️
でもこうやって違う空気を吸うことが私の元気の源です
明日からまた頑張ります‼️
来年も是非参加したいです。
皆さんもたまにはバスツアーいかがですか?

ひな祭り(*^^*)

今日はひな祭り(*^^*)


お昼にみんなでおひな様パーティ⁉️しました
家に帰ってもおひな様
今日は楽しいひな祭り🎶

いくつになっても女の子⁉️いいなあ

春がやってきました

プロフィール

絆スタッフ

Author:絆スタッフ
訪問看護ステーション絆
ホームページはこちら
http://kizuna-nurse.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
リンク
訪問看護ステーション絆

訪問看護の認定看護師として、ご相談・訪問させていただきます

 

お電話でのお問い合わせ

 

メールでのお問い合わせはこちら