FC2ブログ

仕事始め

あっと言う間にお正月お休みも終わり仕事始めでした!スタッフみんな元気に出勤(*^^*)
みんな交替で出勤もしたので長~いお休みではなかったですがそれぞれのお正月でした。朝のミーティングの前に昆布茶を飲んでそれぞれが今年の抱負などを話しました!
お正月には家族と一升瓶を開けたというSさん(*^^*)
酔っ払っらいなが雪だるまを作ったとのこと。オラフです
なかなかの出来栄えです。
でも作った後⁉️足元がヨタ付き?プランタンにはまり込んだと
お昼はみんなで食べました(*^^*)
バタバタの毎日ですが、その中にも余裕を持って仕事出来るようにしていきたいです。



スポンサーサイト



今年のおみくじは⁉️


今年も初詣では伏見稲荷大社に行ってきました!雪の具合もあるのか今年は去年よりも参拝者が少ない⁉️
今年一年家族が健康で頑張れますように…そして、絆に良い人材が集まりますように…などなど沢山お願いをしました(*^^*)
恒例のおみくじ
ここ数年これでもかというくらい凶を引いてきました。
まさに凶運(強運)の持ち主とまで言われたほど。
今年は⁉️ドキドキしながら引くと
なんと大大吉
やったー‼️です。

今年はどんなに素晴らしい年になるんでしょう。ここ数年凶でもそれなりに良い年でしたが、それが今年は大大吉なんて
改めて今までのことで満足していてはダメなんだなと、まだまだ上の幸せかあるのかもと思いました!
自分で限界を決めてしまってはダメです。マイナス志向からは何も生まれません。私も本来はマイナス志向かもしれませんがここ数年自分自身にプラス志向だと思い込ませているところがあります。
プラス志向に物事を考える方が絶対に道がが開けます(*^^*)
本当は大大吉を引いたこと胸に秘めておこうとは思いましたが、あまり欲張ると運が逃げてしまいます。
少し皆さんにもお裾分け

心に残る新年の始まり…

2015年明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします。


穏やかな年明けでしたが昨日からの大雪あっと言う間に雪国になってしまいました

久しぶりの大雪で初めは綺麗(*^^*)でしたが途中からどうしょうという感じで
昨日は訪問がなくて良かったのですが
今日は朝からスタッフKさんが二軒、昼からSさんが二軒の訪問予定です。
よく気がつき無駄な動きのないKさんは、元旦から今日の訪問が気になっていたようで元旦に新年の挨拶よりも明日どうしましょう?とメールがあって
思わずKさんらしさを垣間見ました真面目なKさんに頭が下がります!
結局は今日の朝に判断することに
朝からKさんと電話で打ち合わせ。自宅前の道路が凍ってるから歩いて訪問に行くとのこと。
私もとりあえず事務所へ。
自転車??Kさんは小倉からどうも自転車で事務所へ?事務所から車で訪問先へ行ってくれてるようです。
事務所に行くと鍵があいている?どうもKさんが乗ろうとした車のバッテリーが上がっていたようで、慌てて出て行った形跡が
きっと無事に訪問に行ってくれてるんだなと…
私はバッテリーの上がった車のバッテリーの追い込み(こんなことまあろうかとブースターケーブルを車に積んでいた)をしました!
それからバイク、車のフロントガラスの雪を払い、お花も雪に埋もれていたので雪をはらいました(*^^*)
その後Kさんからメール無事訪問できていますと。良かったあ(*^^*)Kさんには新年早々大変な思いをさせてしまいました
雪って大変‼️
雪の多い地域の訪問看護ステーションの方のご苦労がほんのほんの少しわかった気がします。


今年もおせちを作りました(*^^*)まずまずの出来栄え⁉️
この陶器の器は私が大好きでファンだった信楽の陶芸家の方に作ってもらったもの。もう何年前かな?5年?くらい前かな。
『普通じゃないモダンななものがいい』と注文して作って頂いただいたものです。
でもその方は数年前に若くして闘病の後亡くならました。だからこの器は遺作です。
私のお気に入りです。毎年お正月になるとこの器を手にしてその方の作品から感じる暖かさ優しさを思い出します。

お雑煮はやはり白味噌(*^^*)

一年の始まりです
良い年になりますように(*^^*)






プロフィール

絆スタッフ

Author:絆スタッフ
訪問看護ステーション絆
ホームページはこちら
http://kizuna-nurse.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
リンク
訪問看護ステーション絆

訪問看護の認定看護師として、ご相談・訪問させていただきます

 

お電話でのお問い合わせ

 

メールでのお問い合わせはこちら