FC2ブログ

2014年が終る‼️

2014年が終わろうとしています。
なんとか無事に終わりそうです(*^^*)
年末年始は待機当番ですが今のところ穏やかです。
年末年始 は元旦だけ訪問はお休みです。あとはスタッフと交代で訪問します。
大掃除、おせち作りもなんとか終わり、今紅白を見ています
穏やかです。ごく当たり前のことかもしれませんがこんな風に新しい年を迎えることごできるのはとても幸せです。
2014年、笑ったり、泣いたり、怒ったり、落ち込んだりいろんなことがありました!
やり残したこともありますが…
私らしく一生懸命前に進めたかなと思います(*^^*)
でも決して一人では無理でいつも私のそばで励まし、叱り、背中を押してくれたり支えてくださる人達がいるから私は頑張れたのだと思います。
沢山の出逢いと優しさを沢山頂きました私の宝物です‼️
感謝、感謝です。
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さん良いお年をお迎えください
スポンサーサイト



お花を植えました(*^^*)

先日今年も楽しませてもらった皇帝ダリアの木を切りました。
綺麗な花を咲かせてくれたお礼に肥料をあげてまた来年もお願いしますとお願いしました。
今日は、お正月の寄せ植えで葉牡丹や春の花パンジーやスノーボール、などを植えました。

お花は心を癒してくれますね。私にとって何よりの癒しです(*^^*)
もっと綺麗に咲くのが楽しみです‼️

お昼ご飯に…

立派なキャベツを頂きました(*^^*)
折角なのでお昼に焼きそばを作ってみんなで食べました



よく気がつき無駄な動きのないKさんが焼きそばを作ってくれました(*^^*)
電子レンジを使いこなし?スピーディに作ってくれたのでみんな午後の訪問にまにあいました

2014絆忘年会(*^^*)

絆の忘年会でした(*^^*)
桃山御陵前駅近くのの京町おくど十二屋で開催しました。
日頃お世話になっている会計、税理担当のTさん、社会労務士のMさん、絆の母Nさんもお誘いして8人で(*^^*)
美味しいお料理、お酒を飲みながら一年のみんなの頑張りに乾杯
いろんなことがあった一年でした!
嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、腹が立ったことなどなどいろんな想いをみんなしたと思います(*^^*)
でもどんなことも絶対マイナスではないと思います。どんなことも人を優しく豊かにしてくれると思っています
恒例の絆サンタさんからのプレゼント争奪戦
今年はジャンケンで負けた人が勝った人のプレゼントを選びました!
フエッシャルフィトネスPAOが今年の目玉商品(*^^*)見事、社会労務士Mさんがゲット
毎年社会労務士Mさんが目玉商品をゲットされます!
他には、体重計やエステ用品、スムージージューサー、葉牡丹の寄せ植え、電気膝掛け、ワイン、入浴剤セットなど
みんなの手にわたりました。

また思いがけない可愛いお菓子のプレゼントを社会労務士のMさん、絆の母Nさんに頂きました

突然、ジャンケンゲームをしょうということでみんな500円を握りしめジャンケンを
負けた人が勝った人に500円を渡します!最後の勝利はMさんでした合計4000円を手にしました!


あっと言う間の楽しい時間が過ぎました(*^^*)
最後は会計、税理担当のTさんに一本締めをして頂きお開きになりました。

二日酔い⁉️

寒さが身にしみる季節になりました
酒粕をいただきました(*^^*)
黄桜のもので、酒粕?と思うくらいツヤツヤしっとりしたとてもいいものでした。
寒い季節ににはやっぱり粕汁ですよね。
金時人参、大根、小芋、油揚げ、こんにゃく、バラ肉と粕汁定番の具材で粕汁を作りました。
スタッフにも食べてもらおうと朝から作ったのですが、朝の味見の段階でなんだか顔がポッポッと頭がぐるぐる?これは酔っ払ってる???

お昼にみんなでいただきました。
私は朝の味見で酔っ払ったので汁は飲まずに具材を少し食べました!
Kさんも少し控えめに
酒豪?のMさんとSさんは2杯ずつ食べました。
予想してたようにやっぱり私は具材だけなのに顔がポッポッとなんだかフワフワ?ご飯が終わってもなかなか立ち上がれなくて
昼から介護保険の認定審査会というのにどうしょうと少し焦りましたがなんとか大丈夫でした(*^^*)
Kさんも顔が赤くなりいつもよりハイテンション??昼からの訪問先では少し頻脈だったとか?Mさん、Sさんはそんな私達を冷ややかな目で見ながら笑ってました。
私は夕食にも粕汁を食べました!今度はお椀一杯とっても美味しかったあ(*^^*)でも気持ち良くなって知らない間に片付けもせずにそのまま寝てしまってました(*^^*)
朝目が覚めて…なんだか頭が痛い?重い?風邪かな??
えっ~‼️これって二日酔い⁉️
今日も1日頑張ります。
プロフィール

絆スタッフ

Author:絆スタッフ
訪問看護ステーション絆
ホームページはこちら
http://kizuna-nurse.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
リンク
訪問看護ステーション絆

訪問看護の認定看護師として、ご相談・訪問させていただきます

 

お電話でのお問い合わせ

 

メールでのお問い合わせはこちら