FC2ブログ

東寺 不二桜のライトアップ(^_-)-☆

東寺不二桜

土曜日の夜に夜桜を見に行きました。
お天気が怪しかったのですが、日頃の行いが良い?
丁度私が東寺に着いた時は雨が止んでいました。
京都にいながら、東寺の桜を見るのは初めて・・・
大きな桜の木が一本あるのかなと期待度70%くらいで行ったのですが・・・
私の期待を大きく破って境内には多くの桜が咲いているではありませんか!!
五重塔周辺にも枝垂れ桜、染井吉野が咲いていて・・・
その中でもやっぱり八重の紅枝垂れ桜の「不二桜」が見事 あっぱれでした(*^_^*)(感動)

不二桜は・・・
弘法大師・空海の「不二の教え」から名づけられた樹齢120年の八重の紅枝垂れ桜
この桜はもともと岩手県盛岡市のある旧家で育てられ平成6年に秋田県を経て三重県の鈴鹿市の鵜飼農家が
譲りうけ大切に育てられたそうです。
平成18年弘法大師入唐求法の旅より帰朝されて1200年の記念に、東寺信徒総代から寄付されこの場所に移植された高さ13メートル枝張り10メートルというとても大きな木です。
不二桜と五重塔とのコラボが、言葉では表現できないくらい美しくてしばらく見とれていました。
風が強くて・・・少し散ってしまったかもしれませんが今週末までライトアップしてるみたいなので
是非、行ってみて下さ~いヽ(^。^)ノ



スポンサーサイト



平成26年度介護報酬の改定

訪問看護費の基本単位変更について

 春色のなごやかな季節、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より「訪問看護ステーション 絆」をご利用いただきありがとうございます。
 さて平成26年4月介護報酬改定に伴い、訪問看護費の基本単位が変更になります。
≪訪問看護費≫
訪問看護ステーション                改定前  ⇒    改定後

訪問看護Ⅰ2 (30分未満)      472単位(492円) ⇒ 474単位(494円)
                       
訪問看護Ⅰ3 (30分以上1時間未満)    830単位(865円) ⇒ 834単位(869円)

訪問看護Ⅰ4 (1時間以上1時間30分未満) 1138単位(1186円)⇒ 1144単位(1192円)


上記のようになります。
ご不明な点などありましたら、お問い合せ下さい。
今後とも訪問看護の質の向上を目標に、柔軟な対応ができるように
頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

                                        管理者 金澤 克枝
プロフィール

絆スタッフ

Author:絆スタッフ
訪問看護ステーション絆
ホームページはこちら
http://kizuna-nurse.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
リンク
訪問看護ステーション絆

訪問看護の認定看護師として、ご相談・訪問させていただきます

 

お電話でのお問い合わせ

 

メールでのお問い合わせはこちら